TIME LINE修斗最新情報一覧へ

【第2部】PROFESSIONAL SHOOTO 2026 Vol.12026-01-18

プロ修斗開幕戦 1.18 ニューピアホール大会追加対戦カード。2025全日本王者・深水小鉄がプロデビュー!勝ち星全てが1R一本勝ち“北九州のフィニッシャー”柴山海音と崖っぷちからのV字回復を狙う大竹陽が激突!

 2026年プロ修斗開幕戦となる1.18ニューピアホール大会(第2部)新たに決定した2カードを発表。
 注目してもらいたいのが今大会で早くもプロデビュー戦を迎える2025年全日本アマ修斗選手権覇者の深水小鉄(総合格闘技道場STF)。そのファイトスタイルはレスリングをベースに止まることなく、動いて、動いて、動きまくるノンストップファイト。全ての局面で優位に立ち相手をドミネートする。プロ同様、アマチュア修斗でも最激戦区となっているバンタム級を制し、全階級の優勝者の中でもMVP級の活躍を見せた小鉄。プロではフライ級でのデビューとなるが大注目になること間違いない。
 その小鉄の相手になるのが蓮池勇太(飛翔塾)。蓮池は8.31「越後風神祭り15」でふじい ☆ ペリーをパウンドで破り、3連敗から脱出。この試合に勝てば勝率を五分に戻せる大切な一戦となった。蓮池が経験を生かし、プロの洗練を浴びせるか?それとも全日本王者・深水小鉄が戦慄のデビューを飾るのか?2026年トッププロスペクト・深水小鉄の試合にご注目ください!
 また長年フライ級戦線で活躍してきた大竹陽(HAGANE GYM)が復活。現在3連敗と崖っぷちに立たされているがインフィニティリーグ2024では片山将宏とヤックル真吾にKO勝ちしており、打撃でペースを掴めると強味を発揮する。連敗の中から大竹の戦い方がどう変わったのか楽しみだ。
 その対戦相手に用意されたのが勝ち星の全てが1R一本勝ちという“北九州のフィニッシャー”柴山海音(柔術&MMAアカデミーG-face)。先日行われたゴリラホール大阪大会でも電光石火のギロチンチョークで勝利し現在2連勝中。ランカーとの対決をアピールしたが、今回は元ランカーの大竹が相手となった。
 もちろん大竹はノックアウト、柴山はタップアウトを狙ってくるだろう。スタイルの違う両者。息の根を止めるのはどっちなるのか…。
 フライ級は新世界王者・亮我が誕生した事で勢力分布図が変化しており、今後の流れに注目が集まる中、楽しみなカードが2試合決定した。
 現在リリースしている10カードに加えて、2カードを追加。環太平洋チャンピオンシップにランカー同士のサバイバル、そして今後、各階級の注目となるであろう6階級の新人王決勝戦など楽しみなカードが揃う開幕戦。チケットは現在絶賛発売中で、修斗BASEオンラインショップでは大好評のチケット“早割”を実施中!今回の早割は1/10まで!ぜひ良いお席はお早めに、そしてお得にお買い求めください。

[新たに決定した対戦カード]
◎フライ級5分3R
大竹 陽(HAGANE GYM)
vs
柴山海音(柔術&MMAアカデミーG-face)

◎フライ級5分2R
蓮池勇太(飛翔塾)
vs
深水小鉄(総合格闘技道場STF)※デビュー戦