TIME LINE修斗最新情報一覧へ

PROFESSIONAL SHOOTO 2022 開幕戦2022-01-16

1.16プロ修斗2022年開幕戦 後楽園ホール大会 愚直に勝利だけを目指す“最も戦いたくない男”藤井伸樹インタビュー 「僕はベルトを巻きたいという気持ちより、目の前の相手に勝ちたいという気持ちが強いんです」

ーー 2019年の初参戦から修斗を主戦場にしてから約4年経ちました。
藤井 修斗のバンタム級が色々なタイプの選手がいるので気が抜けなくて厳しいです、油断できなくて大変です。
ーー 修斗初参戦からいきなり岡田遼選手、魚井フルスイング選手、石橋佳大選手とトップファイター達と対戦しました。
藤井 そうなる事は覚悟の上でした。ここで戦ってる選手たちは皆さん厳しい状況下にいますので、誰と当たっても厳しいと思っていました。
ーー 修斗の雰囲気、環境にもだいぶ慣れましたか?
藤井 自分から積極的に動いていかないと勝てないなという感じです。今までよりももっと前に攻め続ける事を心掛けています。
ーー その姿勢がお客様にも伝わってるのだと思います。藤井選手の全ての試合がベスバウトと言っていいくらい会場もドッカンドッカン盛り上がっているじゃないですか。
藤井 ああ・・・そうなんですか・・。
ーー ご本人には、あの歓声聞こえてないんですか(笑)??
藤井 いやぁ・・試合中は相手しか見えてないというか・・・。集中してるというか・・よく分かってないんです。
ーー 毎回もの凄い盛り上がりですよ!周りのお友達とかから言われませんか?
藤井 はぁ・・良かったよとは言われたりはします。
ーー あの盛り上がりを作っておいて、実感がないという(笑)
藤井 いや・・・なんか盛り上がってるのか・・・と思ったことはあります・・・。
ーー もっともっと自信持たれてください!ぜひ!
藤井 有難うございます。なんか試合中はで精一杯で・・・。
ーー どの試合も全力ファイトでハズレなし。選手間では「ゾンビ」や「最も戦いたくない男」と言われています。
藤井 評価していただけるのはありがたい事ですが、ダメージを追う様な試合はやっちゃいけないなと思いながら戦っています。今後の選手生活にも影響しますし。
ーー 言ってる事と、やってることが違ってるような気がします(笑)。
藤井 試合中はどうしても、集中してるのでよく分かってないのですが、毎回試合を見返しながら、もっと冷静に考えながら戦おうと反省しています。体壊れちゃうなって。
ーー 見てる方全員毎回思ってますよ!体大丈夫かって!
藤井 ああ・・そうなんですね・・。
ーー 試合後のダメージすごいでしょ?
藤井 そうですね・・・。
ーー 前戦となる昨年1月の試合では顎を折る大怪我もしました。今回が約1年ぶりの復帰戦でもあります。
藤井 はい。2Rにパンチをもらってから顎の感覚がおかしいなと感じて。止められない為にも騙し騙しなんとか試合を終えられて。結果的には下顎を二箇所骨折して、全治6ヶ月でした。
ーー 6ヶ月って結構な怪我ですよ。
藤井 はい、せっかく連勝してたのに試合ができなくなってしまって。
ーー そっちですか(笑)!てっきり日常生活とか、痛みの事かと思ったら。
藤井 試合ができない事の方が辛いです。
ーー 高阪剛代表がまだ手術後すぐで退院したばかりなのに、すぐジムに来たと仰ってました。ジム大好きなんですね。
藤井 そうですね。じっとしてても、いい事ないですから。夏ごろからようやく動けるようになった感じです。
ーー そして復帰戦がいきなりの環太平洋チャンピオン決定戦です。相手は小野島恒太選手です。
藤井 組みの強さのイメージが強いです。自分のプランを最後までやり切る強い選手だと思います。
ーー 小野島選手は似た者同士ではないかと分析されていました。
藤井 どうなんでしょうか・・小野島選手ほどのフィジカルはないです。小野島選手は自分の戦い易い展開に持ち込みたいんだと思います。僕も得意の展開に持ち込みたいところがある。そういった点では似ているかもしれません。自分を貫き通した方が勝つと思っています。我を通しきった者が勝つという感じです。
ーー そしていよいよタイトルが目前です。
藤井 これはタイトルを軽視しているという意味では決してありません。ただ自分はベルト云々よりは、目の前の選手に勝つことだけに集中しています。この試合に勝ちたいという思いが強いです。何がなんでも勝つ、その思いが形になったものがベルトなのかなと。だから僕はベルトを巻きたいという気持ちより、勝ちたいという気持ちが強いんです。
ーー 小野島選手とは真逆の考え方なんですね。小野島選手はベルトを巻く事をだけを目標にしているという強い思いを持たれていました。同じベルトでも捉え方がそれぞれ違う。
藤井 ベルトを巻く姿を想像するような、そんな余裕は自分にはなくて、ただこの試合に勝つことだけ、練習でやってきたことを冷静に試合で出すことだけに集中します。
ーー 1年ぶりの試合です。楽しみにしています。それではこの試合ご覧いただく全ての皆様にメッセージをお願いいたします。
藤井 僕は藤井伸樹としての試合をするだけです。いい試合と言っていただけるような試合をして、そして勝つことができたらいいなと思います。


□選手プロフィール
藤井 伸樹
NOBUKIFUJII
環太平洋バンタム級3位
[所属]ALLIANCE
[出身]東京都
[身長]172cm
[生年月日]1989年11月21日(32歳)
[戦績]7戦4勝(1KO)3敗

PROFESSIONAL SHOOTO 2022 開幕戦
2022-01-16 後楽園ホール

関連記事

2022-01-16プロ修斗 1月16日 サステイン主催興行後楽園大会 試合結果

2022-01-151.16 プロ修斗2022年開幕戦・後楽園ホール大会 試合順決定  メインは小野島vs藤井の環太平洋チャンピオン決定戦!  セミには“逸材”中村がデビュー2戦目で世界ランカー・野尻に挑むランキング戦!

2022-01-151.16 プロ修斗2022開幕戦・後楽園ホール大会はABEMAにて生中継!

2022-01-14[1.16 プロ修斗・後楽園ホール大会三日前体重報告]

2022-01-141.16プロ修斗2022年開幕戦 後楽園ホール大会 愚直に勝利だけを目指す“最も戦いたくない男”藤井伸樹インタビュー 「僕はベルトを巻きたいという気持ちより、目の前の相手に勝ちたいという気持ちが強いんです」

2022-01-131.16 プロ修斗開幕戦・後楽園ホール大会    ご来場頂く皆様への新型コロナウィルス感染予防対策    チケット裏面へ個人情報記入をお願い致します!

2022-01-131.16 プロ修斗2022年開幕戦・後楽園ホール大会 試合順決定  メインは小野島vs藤井の環太平洋チャンピオン決定戦!  セミには“逸材”中村がデビュー2戦目で世界ランカー・野尻に挑むランキング戦!

2022-01-13[ 当日券情報 ] 大会当日4時より後楽園ホールビル1F 当日券売場にて販売致します。

2022-01-101.16 プロ修斗・後楽園ホール大会一週前体重報告

2021-12-281.16 プロ修斗2022年度開幕戦・後楽園ホール大会決定対戦カード発表  再びビッグインパクトとなるか?!  LDH martial artsの“逸材”中村倫也と“獰猛な拳”宇佐美正パトリックが開幕戦に参戦!  迎え撃つのは野尻定由、菅原和政

2021-12-162022年プロフェッショナル修斗開幕戦 1.16後楽園ホール大会決定カード発表  環太平洋バンタム級王座を小野島と藤井が争う!  黒部vs宝珠山、杉本vsソルトに、渡辺久江改め“久遠”のインフィニティリーグ初戦など女子4カードが決定!